会場まで行くだけでも試練って大変すぎる

おとといあたりからツイッターにて、アメリカのラスベガスで行われるゲーム大会「EVO」に参加するプロゲーマーをはじめとする参加者たちのツイートを目にするようになりました。
自分でツイッターをやる前はこういうのを目にすることがないので、なかなかに新鮮です。

いろいろなツイートを見ていて思うのは、「まず何事においても行動力というのは必要なんだな」ということ。
俺のような一度も海外に行ったことのない人間からすると、アメリカに行きゲームの大会に参加するってだけでもの凄いことだと思うのですよ。
俺には無理です。
英語がしゃべれないからアメリカに行くなんてのは怖くてしょうがありません。

それと日本からラスベガスまでの往復の運賃をザックリ調べましたが、30万円ほどはかかるようです。
これだけの金額となると、気軽に行ってみようという気にはなれません。
優勝する自信でもあるなら別ですが、そうじゃなければ・・・。
ゲームの世界で頂点を目指すなら、ここら辺のお金も必要な現実を考えると、本当に甘いものじゃないと思いました。
この金額を個人で捻出するのは並大抵のことではないです。
若い人たちがスポンサーを欲しがるのにも納得。

 

 

あと現地での食事の光景もよくツイートされているのですが・・・。
豪華なハンバーガー+ポテト+ドリンクで日本円にして3,800円とかを目にすると、マジで俺のような人間が行くべきところではないと思いますね(笑。
日本で食べたら1,500円でいけそうなものが倍以上の値段ですからねぇ。
もし俺が現地に行くことが出来ても水ぐらいしか飲めないような気がします。
というか、水もタダじゃないですからね。
ホテルに設置されている冷蔵庫の開け閉めだけで50ドルチャージされるとかの話を聞くと、俺にとっては別世界です。

と、そんな感じで何かとお金がかかるわけですが、旅費などのお金があるとしても、予定通りに飛行機が飛ばないなどのトラブルもあるようです。
「0回戦敗退」なんて言葉を今回初めて知りましたが、これは様々なトラブルで1回戦に参加することが出来なかったというもの。
こういう話を聞くと、ますます俺のような人間にはほど遠い世界だなと。
トラブルに遭遇した場合、臨機応変に対応できない人間ですから(苦笑。

それにしても・・・。
様々なトラブルはどんだけ気をつけても起こりうるものなので仕方がないとはいえ、かなりの時間や労力を割いた上での0回戦敗退というのはしんどいなと思わずにはいられません。
そういうのを避けるために、「日数に余裕を持って現地入りすればいいのか」とも考えましたが、それだとホテル代が余分にかかったりしますもんね。
向こうに行くということはとにかくお金がかかる。
俺のような人間は家でネットにて対戦しているのが無難なのでしょうね(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました