彼はまだ立ち直れる気がした

カンフー刃物男「撃ってください」 警察官が拳銃構える場面も 早朝の駅前で…

きのう。
Twitterにて速報で動画を見たときは率直に怖いと思いましたし、いつものように
「こんなの数人がかりで警棒で滅多打ちにしたらいいねん」や「1~2発撃ってもいい」とか思いました。
警察官の方も命がけなので。
問答無用でボッコボコにしてやればいいと思っていました。

しかし・・・。
事件の詳細を聞くと、そういう気持ちがなくなりました。
というのも、なんとも不憫で・・・。
交番に立ち寄り女性警察官に包丁を突き出して、そこからのあの大立ち回り。
当初はおじきしたりして何を言ってんのか分からなかったのですが、実際は「撃って下さい」とかを連呼していたなんて聞くと・・・彼もまたかわいそうだなと。

むろん、彼がやったことはとんでもない事で、それに関しては罰を受けるべきだと思います。
でもそれが済んだら、後は生活を立て直して頑張って欲しい気が。

というか、あのカンフー的な動き、おじぎしたりデカい声をだしたりしているのを見ると、なんか今すぐにでもどこかで働けそうに見えます。
精神的な疾患とかなければ。
どことなく雰囲気が様になっていて、少なくとも俺みたいな奴よりは使い物になるような気がします。

今回やらかした容疑者の年齢は43歳。
そして無職。
なんというか、俺も親が生きているから何とか生きていられるだけで、もし親とかいなかったら今ごろ彼のように自暴自棄になり包丁でも振り回していてもおかしくはありません。
そんな事もあってか、今回の容疑者についてはあまり責め立てる気にもなりません。
今後は彼のような人間が増えていかないことを願うばかりですが、まぁ今の世の中を考えるとそれもかなり難しい気がして、ますます気が滅入ります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました