2年でダメになるんか・・・

若い頃から服にまったく興味がなく、ボロい服を着て近隣をうろつき回っていたのですが、歳を取り見た目が劣化した今、服だけはなるべく小綺麗なものを着るようになりました。
相手に与える不快感を少しでも減らそうと。
顔や体型を変えるのは難しくても、少しでも小綺麗に近づけるは出来ます。
若いころからもっとこういう意識を持っていれば、彼女の1人や2人は出来ていたのかもしれません(笑。

と、そんな考えになってきたこともあり、2年ぐらい前に久しぶりに夏用のTシャツやポロシャツなどを買い込みました。
ヨレヨレのTシャツはカフェなどに行くときは恥ずかしいので、ユニクロで安いものですがいくつか買ったのです。

で、それから使い続けてきましたが・・・。
2年ぐらい経ってくると、もうほぼダメになるのですね。
今まで服に無頓着で気にしてきませんでしたが、Tシャツやポロシャツは2年が限度みたいです。

あ、誤解してほしくないのですが、家で着る分には充分です。
破れたりしない限りは部屋着としてあと3~4年いけそうです(笑。
だから捨てたりはしません。

が、外で着る分にはあきらかにボロボロなので、さすがに恥ずかしいですね。
「誰もお前の服など気にしていない」と言われればそれまでですが、さすがに自分でも「ダメになっている」と分かっているものを着る気にはなれません。
ま、何とか今年は手持ちの服で凌げてよかったです。

そんなわけで、来年は夏が来る前にまたTシャツやポロシャツなどを買わざるをえません。
生きていく上で服は必須。
こればかりは仕方ないですが、俺のようなものにとっては痛いところです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました