真夏日多すぎ

どおりで今年は「暑い」と感じる日が多かったわけです。

昨今の暑さだと、1時間程度ちょろっと外出しただけでもシャツがビッチョリ。
部屋はクーラーが効いているためそのままではいられず、着替えざるを得ません。
汗を拭くためのタオルやハンカチもどんどん使います。
いつもよりはるかに早いペースで洗濯物が溜まっていくのは何ともイヤなものですが、こればかりはどうしようもないのですよね。

それと今年はとにかく庭の雑草の伸びがすごくて、マジでうんざりしました。
一昨年や去年はここまでひどく感じた記憶がないので、そこまでではなかったと思うのですが、今年はもうやってもやっても1~2週間経てばもの凄い勢いで再生。
そのまま放置しているとどんどん範囲を拡大し、それが目に付くので非常にストレスになりました。
「この前やったのに、またこんなに生えてくるのかよ・・・」と。

で、「そんなに気になるならとっとと取れよ」って思う方もいるでしょうが、日中は到底やれるような気温じゃないわけです。
真夏日なので。
まぁ自分ちの庭。
水分しっかり取って30分程度にしておけば死ぬことはまずないのでしょうが、万が一があります。
ま、万が一があっても世の中に影響はないのですが(笑、冷静に考えればそこまで無理してまでやるものでもないわけです。
だから放置を続けましたが・・・。
先日、あまりの伸びっぷりに精神的に耐えきれず、早朝に起きて1時間程度やりました。
普段の生活でよく目にする表庭の方をガッツリと。
これでだいぶ気持ちがスッキリしました。
裏庭の方は9月になってからやります。

スーパーでスイカが売り出された頃に「今年はスイカを多めに食べるぞ」と意気込みましたが、
実際は3回程度しか食べませんでした。
このスイカは「もうそろそろ売り場から消えるな」と思ってきのう買ってきました。
甘さはイマイチ(笑。

商売上、「夏は暑くなければ困る」って方もいると思うので、そういう方々にとってこの暑さはよかったのでしょうが、一般人にとってはなかなか厳しいものがありました。
来年以降はもうちょっと涼しくなってほしいものです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました