バトル勃発か?

この前。
蛍光灯の交換をして切れた4本を捨てることにしました。

蛍光灯の場合は捨てるときにルールがあることは分かっていたので、念のため再確認。
すると買ったときに入っていた箱に入れるか、新聞紙などの紙を巻いて捨てるとのこと。
2本は箱に入れて、残り2本は新聞紙を巻き付けました。

で、「箱じゃないと出せません」とかでなくてよかったなぁと思いつつゴミ出しに。
その日は缶やビンなども捨てられる日だったので、それらの物をカゴに入れ、最後に蛍光灯を入れようとすると・・・。
そこにはむき出しの蛍光灯が1本捨てられていました。
思わず「ええ?」と。

これを見て、「こういう奴っているんだなぁ・・・」と何だかやるせない気持ちになりましたね。
あ、自分がルールを守っているから言うわけじゃないですよ。
というか、蛍光灯は割れたら危ないもんだって分かっているじゃないですか。
それをそのままむき出しで出す。
作業する方の安全とか考えないのかなと思うのです。
善人ぶるつもりはありませんが、紙に包むぐらい簡単なことじゃないですか。
それをしないって言うのは・・・。

同じ町内にそんな人間がいる。
いずれ何かしらでやりあうことになるかもしれません(笑。
こういう奴とは一生分かり合えないのでしょうね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました