なんで一気に寒くなるねん

きのう。
お昼頃に出かけて15時ぐらいにバイクで帰宅中。
エラい寒いを感じました。
「え?なにこの風の冷たさ」と。
ウィンドブレーカーで耐えるには厳しい寒さ。

この前は11月に入っても夏日になったことを嘆いていたころもあり、なんとなく緩やかな暖かさが続くと思い込んでいました。
しかしそこからわずか1週間。
今度は秋を通りこして一気に冬の寒さになるとは。
季節外れの暑さによりバグった脳がまたここに来てバグります。
アホの俺だと処理しきれません(笑。
そんなこともあってか、ここ最近は生活のリズムが崩れまくり。
ブログの更新も以前と比べて遅くなっています。

それにしてもこの寒さは厳しい。
先ほどは近くのスーパーに買い物に行きましたが、バイクで行くためにダウンジャケットを押し入れから引っ張りだしました。
これがないとバイクでの移動は不可で、冬場は必須アイテムなのですが、悲しいのが今年の春ごろにクリーニングに出そうとしたら、手首のあたりにほつれが見つかりクリーニングをすると中身の綿が出てしまうのでクリーニング不可に。
10~12月の蔵王キツネ村の寒さ対策として買い込んだもので、買ってからおそらくは5年は経っていると思うので、充分に元は取れたと思うのですが、また買い換えなければならないとなると気が滅入ります。
ま、来年の3月ぐらいまでは「誰も俺のことなんか見ていない」ということにして、臭くならない限りは着続けるつもりでいます。
ヤバくなったらファブリーズでごまかすと。

11月上旬に夏日が来たかと思いきや、数日後には一気に冬の寒さになるという気候。
みなさま、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました