今年も大変お世話になりました

きょうは12月31日。
今年もあっという間に過ぎていきましたね。
皆さま、大変お世話になりました。

今年は我が家的にはなかなかにハードな一年でした。
ワクチンを打つまでは“家族の誰かがコロナにかかったら終わりだ”という不安が毎日湧き上がってきてしんどかったです。
もし母とかがかかってしまったら、我が家はほぼ詰みのようなものですから。

また6月に人生初の母の入院などがあり、俺が弟の面倒を見ることになったのですが、これがまぁやってみると大変で。
毎日3食用意しなければならない、その他諸々の介助。
母の入院は予定よりも短く4日で済んだのですが、それでもかなりしんどかったですし、いずれはこれを俺がやっていくことを考えると、相当厳しいなと。

まぁ、そんな感じでこの先の不安は山ほどありますが、いま思っているのは、その度に適応していくしかないのだということ。
もちろん、事前に備えることが出来れば準備しておきますが、それだけでは完璧とはいきません。
だから後は事が起きたときに、自分なりに適応していきます。
先のことはいくら考えても分からないので。
そういう気持ちで今後も乗り越えていきます。

来年以降の活動ですが、ブログ以外にもゲーム配信などをする予定です。
最近になってようやく、ブログに注ぐ労力なんかもまだまだ話にならないレベルだと気づかされる出来事がありました。
なので、やれそうなことはどんどんやってみようかなと思っています。
もう失うものもないですし、いくらでも笑われる覚悟は出来ています。
このブログのタイトルどおり、生きている間はどんどん恥をかきながら進んでいきます。
よろしければお付き合いくださいませ。

と、そんなところでしょうか。
何とか今年1年を乗り切ることが出来て、今はほっとしています。
これからは本当に1年1年が勝負です。
コツコツとなにかしら積み上げていきます。
それでは皆さま、よいお年を。


(*今年も無事に家族でおいしい寿司をいただきました)

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました