おかしな奴の出現率が高すぎる

放火容疑で19歳少年逮捕 物流倉庫の火災 大阪府警

これ・・・。
どんな理由があるのかと思ったら、
“「同僚からたたかれるなどの暴行を受け、一緒に働きたくなかった。別々にしてほしかったから火を付けた」”
(*上記リンク先から引用)
とのこと。

確かにこれが事実なら可哀想だし一緒に働きたくないという気持ちは分かるのですが・・・。
これで“火をつけよう!”という発想になるのが、謎すぎますよね。
そしてそれを実行するっていうのが・・・怖いもの知らずにもほどがあるかと。

というか、本当になんでこれで“火をつけよう!”になるのですかね。
普通なら解決策としては「誰かに相談する」か「仕事を辞める」しかないと思うのですよ。
そこを飛び越えて放火を実行する。
この行動を見ると、こういう身勝手な事件を起こす奴というのは、自分の要求を叶えるために周りのことなどは一切関係ないと考えて犯行に及ぶのだと感じました。
とにかく自分の願いが叶えばそれでいい。
後はどれだけの被害が出ようとも自分には関係ない。
恐ろしいことですよ。

それにしても昨今はこういう身勝手な事件がどんどん増えているので、気が滅入ります。
んで、この件のように莫大な損害賠償が発生しても、当然の如くこの少年のような人間に支払い能力はなくほぼ泣き寝入り。
こんなしょうもない理由で社会に取り返しのつかない損害を与えるという・・・。
さすがにこの少年は、もう世の中に出てこない方がいいですね。
なにかあったら火をつけてしまう子なので。
いやはや、今までどうやって生きてきたのか不思議でなりません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました