ゴールデンカムイの全話無料公開は凄すぎた

漫画「ゴールデンカムイ」が5月8日まで全話無料公開中です。

当初は4月7日から28日まで最終話を残して全話無料公開していたのですよ。
俺も以前の無料公開で280話ぐらいまで読んでいたので、期間中に新たに313話まで読ませてもらいました。
最終話が気になっていましたが、まぁこればかりは仕方ないというか、こんだけ無料で読ませてもらえただけに感謝こそすれ文句なんてあるわけがありません。

で、きのう。
なんとなくブックマークしていたゴールデンカムイの無料公開を再びクリックしてみたのですよ。
最終話を180円ぐらいで読めるならポイントを購入して読もうかなと。

そうしたらですよ。
なんと最終話まで無料公開。
いやいや、これは凄すぎというか、大盤振る舞いすぎますね。
言葉は悪くなりますが、「頭おかしいんじゃないか」と思うぐらい。

というのも、WEBマンガのこういうパターンの場合って24時間や48時間とか限定公開が多いのですよ。
そして最終話までの残りの3話は全て有料じゃないと読めないとか。
こういうのがザラなのですが、それは商売だから当然ですよね。
そういう戦略を取るのは当たり前。

で、ゴールデンカムイの場合、31巻分を無料で読ませてもらっているわけですよ。
となれば、さすがに俺のような貧乏人でも最終話には金を払う気満々です(笑。
こんだけ面白いものをタダで読ませてもらったんだからせめて・・・というかそういう戦略を取るのかと思いきや、最終話まで無料。
けっきょく、最初の全話無料公開から1ヶ月近く全話無料公開。
こんだけの期間があれば無理なく読めちゃうじゃないですか。
2万円近くするようなものを無料で読ませてしまう・・・。
これをしなかったら後々に単行本がもっと売れるのに、惜しみもなく公開してしまうのですから、野田サトル先生は豪快というか凄すぎますね。
俺なら絶対無理です。
出来ても3巻無料公開とかですかね(笑。
まぁそもそも俺にはこんだけ面白いマンガは到底描けるものじゃないですが・・・。

ちなみに一番印象に残っているキャラは「姉畑支遁」です。
こういうキャラを作れるのが、これまたゴールデンカムイの凄さというか(笑。
異次元レベルのサイコパスなので、そういうのが嫌いな人はご注意ください。

というわけで、俺のようにGWにまったく予定がない人間にとっては、非常にありがたい楽しみが出来ました。
俺は好きなマンガを読む時にはハンバーガーなどを食べながら楽しむ習慣があるので、近日中にハンバーガーでも頬張りながら再読して楽しみたいと思います。
野田サトル先生、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました