深夜からアグレッシブに動く

きょう。
午前2時30分ぐらいに目が覚めました。
最初はいつも通りダラダラとネットを見ていましたが、途中で2日前にお手入れランプが付いた換気扇の掃除をしたくなりやってしまうことに。
いつもは日中にやるのですが、このときは猛烈に「とにかく終わらせておきたい」という気分だったのです。
深夜3時30分から一人で換気扇の掃除を始めました(笑。

で、つけ置きなどを含めて1時間ほどかけて作業を終わらせると、今度はこのところやたらと気になっていた草取りを開始。
あのですね、4月下旬から複数回に分けて草取りはやったのですよ。
合計10時間ほど。
大きな草や目立つものだけでもザックリ抜いていけばそれなりにきれいになるもので、一旦は「これでしばらくは大丈夫だろう」と安堵していたのですが・・・。

6月に入り気温がガンガン上がってきたら、またエラい勢いでにょきにょき伸び始めました。
これは本当に心が折れるというか・・・。
こんなのを数十年やり続けてきた父や母は偉大だなと思いました。
俺は去年からやり始めましたが、もうイヤになってますから(笑。
マジで庭はいらないですね。

と、そんなことを思いつつも、1時間程度作業してとりあえず目処がついたので終了。
あと数回はやらないと終わりませんが、まぁやるならとにかく早朝しかありません。
きょうの日中は35℃の予定。
朝の時点でも25℃もあり、作業中は汗が噴き出して止まりませんでした。
日中にやったら10分持たないでしょうね。

と、そんなわけで、俺にしては珍しくアグレッシブに活動したなと思います(笑。
ここに来て眠くなってきたので、寝る前につけ麺でも啜ってお腹を満たし、日中は家で大人しく凄そうと思います。
外に出かける方は熱中症にご注意下さい。
油断していると命に関わりますから。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました