ゴリゴリ体力を削られているかのようだ

きのう。
タバスコの値上がりについて書きましたが、実はここ最近、スーパーなどでの他の商品の値上がりにも驚いています。

というのも、今年に入ってから値上がりが始まりましたが、最初はいつも買っている商品の2~3個が30円~40円値上がりとかで、「高くなったな」と思ってもまだそんなに気にしていなかったのですよ。
長年食べ続けているものだと、どうしても食べたいものですし。

しかしですよ・・・。
6月下旬くらいからカップラーメン、そして飲料などこれまで買っていた商品の全てが30~40円も値上がりしていることに気づきました。
こうなると1回の買い物で10個ぐらいの商品を買えば、これまでより300円~400円高くなっている計算になります。
もう逃げ道はどこにもない感じ。
ここに来て「マジできついな」と実感しました。
俺は自分一人の物だけ買ってこれですから、家族がいる人たちは大変ですね。
もう支出が今までとは桁違いなんじゃないでしょうか。

それときのう、セブンイレブンに行ったのですが・・・。
パンを買おうとパンコーナーに行き値札を見たら、なんと値段が170~180円ほど。
以前の値段を正確に覚えてはいませんが、印象だと130円~150円だったパンがそんな値段になっているのです。
そして一番驚いたのが、フィッシュバーガーが税込で226円になっていたこと。
コンビニの惣菜パンで200円超え・・・。
こうなってくると、もうコンビニでパンを買うぐらいだったら、あと60~80円ぐらい払ってもいいから、パン専門店で買った方がいいように思いました。
コンビニのパンもおいしいですけど、さすがの200円超えとなると・・・。

そんなわけで、様々な商品が軒並み値上がりし、コンビニも弁当や麺類につづいてパンもかなりのお値段に。
そのうち、マジで惣菜パン1個で300円超えする日もくるんじゃないでしょうか。
昔から利用してきた者にとっては、何とも厳しい限りです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました