脳みそオーバーフロー

スマホの機種変更をしてストレージが増大したことにより、複数のマンガアプリを追加して読めるようになった俺。
とはいえ最初は及び腰でした。
あんまり入れすぎるといずれストレージを圧迫することになると。
少なくともこれから3年は使うわけです(笑。
それを考えると、いまのうちからジャブジャブ入れてしまうのはどうなのかと。

しかしまぁ・・・。
無料でいくらでも気軽にインストールできることもあって、その後に5個もアプリを追加。
こういうことには貪欲で、おかげでこれまでよりたくさんのマンガを読むことが出来るようになりました。
前にも書きましたが、それぞれのアプリを使って一つのマンガを数十話読むとか。
これによりマンガに対する欲求をだいぶ満たすことが出来るようになりました、お金を使わず。
いやはや、本当にありがたいことです。

というわけで、これまでよりも更に日々マンガ漬けになると考えていたのですが・・・。
数日間読みまくっていたら、さすがに飽きて読むのをやめました。
結局、以前までよく使っていたマンガアプリ2個を毎日使うだけに。

このとき、いくらマンガを読むことが好きでも、無料で読み放題となるとありがたみも変わってきてしまうし、いまの年老いた俺の脳みそではインプット出来る量に限界があるのだと知りました。
というか、どんなに好きな食い物でも食べ過ぎれば飽きるのと一緒ですね。
だから基本は買ってボチボチ読むのが一番楽しいのかもと思いました。
お金を使っている分、無駄にしようという気もおきないですし。

そんなわけでマンガ廃人のようなことを繰り返していたら、脳みそがオーバーフローして正常な状態に戻りました。
あと、これをやって分かったのは、時間の浪費が凄まじいこと。
「CMを見ると無料」とかまで使って複数のアプリでマンガを読んでいると、相当な時間がかかります。
連日、そんなことを繰り返していたら「こんだけの時間があったらさすがに別なことをやらないとアカン」と反省。
結局、今年もたいしたことはまったく出来ていないので、これからはやろうと思っていたことに手を付けて、何とかいずれは形にしたいと思います。

とはいえ、スマホ1台でマンガが大量に読めるっていうのは、マンガ好きにとってはありがたい時代。
病院などでの待ち時間の際には非常に重宝するので、使わない手はないと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました