「汚物は消毒だ」とか言いたくなる

《史上最悪の迷惑動画》スシローで今度は「回っている寿司にアルコールスプレー噴射」動画が出回る 運営元は「刑事・民事両面で厳正に対処」と回答

きょう。
起きた直後にTwitterを開いて見たのがこの映像。
想像していた以上に、世の中バカが多いんですね(笑。
本当に防ぎようがないです。
ここまでくると。

んで、やっている行動が行動なもんで、この少年も例に漏れず名前や通っている学校名がなどが特定されているようです。
おそらくこれからとんでもない事になるのでしょうが、Twitterで見たつぶやきの中にあったので気になったのは「仲間にやらされてるんじゃないか」というもの。
いじりキャラで仲間から「お前、やれよ」とか言われて断り切れずにその場のノリでやってしまったんじゃないかという推測をしている方がいました。
同級生が撮影者なら、そういうこともありえるんじゃないだろうかと。

確かにそれだったらかわいそうではあります。
5~6人の仲間からそういうことを言われて、普段から言われるがままに従っていたような子なら、こういうことをやってしまう可能性もあるとは思います。

とはいえ・・・。
仮にそうだとしても“超えてはいけない一線”というのはあります。
他人に危害を及ぼすような行為をしたら、理由がなんであれ許されることはありません。
この少年や家族はかなり大変なことになるでしょうね。

それにしても・・・。
スマホを持つような年齢のお子さんを持つ親御さんは、今はこういう心配もしなきゃいけないのですね。
下手したらとんでもない損害賠償を求められる可能性があることも考えると、全国各地で今ごろ
「お前はこういうことやってないよな?」と確認しているご家庭も多そうです。
で、もしやっていたとしたら、「今すぐ動画を消せ!」と。

しかし・・・。
恐ろしいと思うのは、一度動画を撮られたら、他人が持っている分を消させるのが難しいということ。
最近は数年前に撮られた動画を掘り起こされています。
昔、おふざけでこの手の動画を撮った子たちは気が気でないでしょうね。
どういった経緯であれこういう動画があげられて、誰かに見られて炎上したら最後。
付き合いがなくなっているケースの場合は、もうどうしようもないですよね。
そのためだけに必死になって連絡を取るかといえば、これまた微妙ですし。

そんなわけで、とにかく飲食店ではふざけたり、その動画を撮ったりするのは御法度になりそうです。
もう本当にシャレになりませんから、若い子たちには気をつけてほしいですね。
こんなので大きなハンデを背負うほどバカなことはありません。
いっときの悪ふざけで人生を台無しにしないよう、気をつけて欲しいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました