どこまで上がるんだ・・・

スーパーに行ったときは毎回カップラーメンのコーナーを見に行くのですが・・・。
ここのところ、値上がりがエグくてビックリしています。

前にも同じようなことは書きましたが、今はその頃よりも上がっています。
2年以上前には108円ぐらいで買えていたカップラーメンが、今は188円ほど。
何ヶ月前までは148円だったように記憶しているのですが、6月に入ってからかなり多くのカップラーメンが数十円単位で値上がりして、安い頃の値段が忘れられない俺からすると、もう言葉を失うような光景なのです(笑。

で、この前気づいたのですが、こうなってくると冷凍食品の麺の商品の方が安かったりするのですよね。
カップラーメンと冷凍食品はそれぞれに良さがありますが、味的なもので言えば冷凍食品の方が上だと思っています。
だから味で選ぶなら冷凍食品を買ったほうがいいし、こうなってくるとカップラーメンも昔のようにストックのために気軽に買うようなものじゃないように感じてきました。
実際、あまりに値上がりしているためか、98円のカップラーメン類がバカ売れの模様。
そこだけ他のカップラーメンの棚比べてあきらかにスカスカなのです。
まぁ同じような商品が188円で売られていたら、こっちを選ぶのはよく分かります。
やはり気軽に買える値段というのは、98円ぐらいなんですよね。

昨今は値上がりのニュースも珍しくありませんが、ここにきてキツいと感じるのは、この2年で立て続けに値上げしているからだと思います。
ロシアとウクライナの戦争が始まってからいろんなものがギュイーンとあがり、カップラーメンにおいては1回に付き数十円上がり、気が付けば以前の倍とも言えるような値段に。
もう俺的には精神を病みそうな値段になっているので(笑、なんとかこれ以上の値上げはご勘弁願いたいです。
200円超えたら、本当にこの世の終わりですわ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました