冬タイヤへの交換予約を済ませた

9月下旬にふと思い出した冬タイヤへの交換予約。
さすがに9月下旬じゃまだ早いと思ったので「10月に入ったら・・・」と考えました。

が、そんなことを思っているとあっさり忘れるのが俺。
そのため今回はポストイットに書いておき、常に目の入る場所に貼っておきました。
そのおかげで今年は出遅れることもなく10月上旬に予約手続きを。

手続きはアプリからやりましたが、仙台の場合だと10月上旬なら日時が選び放題というか選択肢がたくさんあります。
これが10月下旬になったら、かなり選択肢が狭まるのです。
以前にやらかして経験済み。
やはり予約するなら10月上旬ぐらいがいいみたいです。
まぁ仕事をしている人なら予定があってこんなに早く予約をするのも難しいかもしれませんが。

ちなみに今回は初めて、ネットで2023年の宮城県の降雪時期を調べてみました。
なにげなく「調べてみれば分かるものなんだべか?」と。
するとすぐに情報が出てきて、11月下旬ごろの可能性があると判明。
ありがたいことです。

と、そんな情報を知り、11月中旬に冬タイヤ交換をしておくことに。
昔と違って早朝バイトもしていない今では早すぎるかもしれませんが、かといって12月まで持ち越すのも気持ち的に落ち着きません。
だから11月中に交換しておくのが俺にとってはベストかなと。

というわけで今年の冬タイヤ交換の予約が完了。
今のディーラーにお世話になる前までは某カー用品チェーン店に朝10時に行き、「15時交換です」とか予約を取るなんて手間がかかることをやっていただけに、アプリで手続きが完了して当日も無駄に待たされることがないというのは本当にありがたい事です。
良い時代です(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました