この結末は見えていた

元バイトAKB経営 人気ラーメン店…悪臭トラブル騒動 音信不通で関係者困惑【詳細版】

2年前に当ブログで取り上げた梅澤愛優香さん。
「食材は国内産」と言っておきながら実は外国産を使っていたことで、わりと強めに批判しました。
このときは自分でも「俺のような人間が言いすぎなんじゃないか」とは思ったりもしました。
働いていない俺に比べれば、梅澤さんの方が精力的に働いているのは紛れもない事実。
こういうことを言う資格がないとは思ったのですが・・・。
飲食店でバイトをしていた俺からすれば、「絶対にありえない」と自信を持って言えることだっただけに、この件については厳しく言及させていただきました。
現場に立っているのなら「知らなかった」はありえない。
従業員との連絡ミスで生じるような過失ではなく、故意の「産地偽装」だという確信があったから。

だからこの騒動の後。
ラーメン業界のYouTuberであるつじたBOXさんで、梅澤さんのことを取り上げたりしているのを見た時は心底ビックリしました。
先にも述べたように飲食店末端バイトの俺でも「ありえない」と断言できるような不正をしていたであろう梅澤さんに対し、動画で取り上げる。
俺はその動画は見ていないので内容は分からないのですが、こんだけのことをやらかしていた人間を普通に取り上げるのに違和感を覚えました。
俺からすると真っ当にやっているラーメン屋さんからすれば、梅澤さんは怒りの対象でしかないと思うだけに。

で、こういう風に梅澤さんを動画で取り上げたりする以外にも、その後の梅澤さんの活動に対して擁護していた人たちもわりと多いように見えました。
「一度の過ちでそこまで叩くのはおかしい」と優しい人が多数な印象。
ま、これは「梅澤さんだから」というのも多分にあるような気がします。
俺のような人間が上記のようなことをやったらねぇ・・・。
どんだけの人が擁護してくれるのだか。
おそらくは「廃業しろ!テメーにラーメン店をやる資格はねぇ!」でしょうね(苦笑。

と、そんなわけでやらかした後でもわりと周りに許されて、その後もイベントに出店したりとラーメン業界で活動をしていた梅澤さん。
Xでも8月末までそういった活動をしていた様子が見られますが、それ以降はパタッと更新していません。
いろんな事情はあるとは思いますが、こういうのを見ると俺は「ああ、やっぱりなぁ」と思ってしまいます。
現時点で出ている情報を見る限りでは、結局、客寄せパンダのようなものだったのかなと。
おそらくこのまま消えていくのでしょうね。
とはいえ、まだまだ人生は長いのですから、責任者として後始末はきっちりやるべきだと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました