やっている方は自覚がないのも怖い

安楽パワハラ疑惑に弁護士「アホ」「バカ」発言事実ならアウト 「下半身露出強要」は重い事案

取り立ててファンというわけでもありませんが、かといってイヤな印象もまったくない安楽選手。
個人的には、
「ドラ1ということもあり、周囲の期待やプレッシャーなどを背負って頑張ってきたのだろうな」
と、どちらかと言えば応援する気持ちもあっただけに、この報道には驚きました。
複数の選手から証言があり、球団の社長もこの件に言及していますから本当の話なんでしょうね。

見た目的にはまったくそういう印象のなかった安楽選手。
今回の件に触れて高校時代のいじめ話も出てきましたが、俺はまったく知りませんでした。
これを知っていたら若干見る目も変わっていたでしょうが、これまではこのことが選手になってからさして取り上げられるようなことはなかったので、すでに過去の事として終わった話だったはず。
それを己の愚行で再燃させたなら、なんともアホだなぁと。

で、やっていたいじめの内容がこれがまた・・・。
アホやバカならまだちょっとした冗談という受け止め方も出来なくはないですが、服を脱がせての下半身露出は完全にアウト。
安楽選手的には軽いいじりのつもりだったのかもしれませんが、もう相手も大人。
学生時代のノリが許されるような環境ではありません(*今は学生でもこれをやったらアウトですが)。
それなのに下半身を露出させたというのなら、もう一発レッドカードみたいなものですね。

また問題なのが、複数の選手から証言があるとのこと。
一人だけでも大問題なのに、複数では・・・。
あと、やはり安楽選手の年齢ですよね。
27歳では、やはりここら辺の分別は分かっていないといけない年齢。
これを知る限りでは、そういう気質の持ち主でずっと増長してきてしまったのかなと。
こういうのもよほどの事がないと直せないものですから、怖いことなのですよね。

ドラ1で入団し、ここまで生き残ってきた安楽選手。
ドラ1とはいえ結果を残し生き残るのは本当に大変なことなだけに、その野球の能力とは別なところでトラブルを起こして選手生命が危ぶまれるのは何とも残念です。
しかし、プロ野球選手なら子どもたちのお手本となるべき存在ですから、こういう事は許されないと知っておかねばなりません。
パワハラをやっていたのなら、その罰は受けなければいけないのでしょうね。
どれだけの処分を受けるのか分かりませんが・・・。
今回の事を身に刻んで、己の過ちを深く反省してほしいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました