あとで失ったものの大きさに気づくのだろうな・・・

「試練を与えすぎ」KANA-BOON メンバー3人がスキャンダルで脱退…苦難続きのボーカルに広がる同情

こちらのニュース。
率直に思ったのは、
「元のメンバーが全員いなくなったのはせつなすぎねえか・・・」
でした。
調べてみたら高校時代の同級生で結成したみたいなのですが、そのときのメンバー3人がいなくなるって残されたボーカルの鮪さんからしたら、だいぶ考えさせられてしまうというか。

またこれ、悲しいのが全員女性絡みで脱退したというのがずいぶんな話だなぁと。
元ベースの人も不倫が発覚し失踪。
そこから戻ってきて脱退に至る経緯は別にあったのかもしれませんが、まぁ女性絡みのトラブルをやらかしているわけです。

で、ドラムやギターの方はそういう状況を知っているというか、見ているはずじゃないですか。
そこまでとんでもないニュースになったわけではないと記憶していますが、メンバーの1人が失踪までして大騒ぎになった渦中にいたわけです。
「不倫なんかしたらとんでもないことになる」という様を見せつけられたはず。
んで、その後ベースの人は脱退してしまったわけですから、何かしら思うところはあったと想像します。

しかし・・・。
今回、事の発端となったドラムの方は、既婚者なのに結婚をほのめかして若い女性を妊娠させていたとのこと。
あのときの教訓があまりにも活かされてないとしか思えません。
これ、まだ結婚していないなら、「モテるバンドマンとしておいしい話に飛びついた」とも思うのですが、嫁がいるんですからねぇ・・・。
それなのに結婚をほのめかして妊娠させる。
で、結婚を迫られたら「事務所が許してくれない」といって別れようとするのは、相手の女性もずいぶんと軽く見られたものだなぁと。
今の録画や録音、個人での情報発信が容易な時代に「これでいける」と思っていたなら、そりゃ甘すぎるってもんです。
ま、そんな甘い見積もりだったからこそ妊娠までさせてしまったとも言えるのでしょうが。

で、ギターの方もプライベートで女性絡みのトラブルを起こしていたとのこと。
元ベースの方の不祥事もあってか、元メンバー3人がこれで脱退というのはだいぶキッツいと思うのです。
もっと別な理由があるなら「しょうがない」ともなるのですが、全員が女性絡みって・・・。
更にドラマーなんかは弁明の余地なしの人として最悪と言えるやり口。
しかも全員同時期ではなくて、先に不倫した人間がどうなったかを身近で見ていたはず。
それなのにやらかされたら、俺がボーカルの立場だったら言葉を失います。
「ええ・・・なにしてんの、お前ら」と。

で、俺が個人的に一番思うのは、
「こんなことで音楽でメシを食えるっていうのを捨てるってもったいなさすぎないか?」
という事。
どれぐらいの稼ぎがあったのかは分かりませんが、少なくとも現状は音楽だけで生活をしていけるだけの収入があったわけです。
これってもの凄いありがたい事だと思うのですよ。
それ1本で安定して食べていけるっていうのは。

しかし今回の脱退という結論で彼らはそれを手放してしまったわけです。
年齢をみると32~33歳。
ドラムの方なんかは今回やらかした事実をこの先伏せながら生きていくしかないと思うので、「元KANA-BOON」だったということも言えないわけです。
言ったら最後、この醜聞がバレてしまうので。
これって俺からすると、その事実だけで悲しくなるのですよね。
今までの功績は汚れることはないのだけど、終わり方が最悪だからどうしようもないのが。

で、仮にこれまで積み上げた音楽スキルを活用しようとしても、裏方だとしてもこういう方を積極的に利用しようという気にはならないのが一般的。
他にも楽器を演奏できるプレイヤーはいくらでもいるので。
つまり、学生のころから培ってきたモノを活かせず、今後の人生を生きていくしかない。
これってこの歳からならけっこう大変だと思います。

まぁ今のご時世、何かしらで生きていく道はあるでしょう。
ただ、今まで音楽で食えていた生活とはまるで違うものなわけで・・・。
今は騒動直後で深く考えられない状態だと思いますが、この後5年10年と経っていくに従って、己がやらかした事で失ったものを痛感していくことになるんでしょうね。
本当に極一部の人しか入れられない特権を途中で意図しない形で手放したのは、ものすごく後悔すると思います。
損得で話をするのもアレかもしれませんが、俺は女性一人と良い思いをした代償としてはとんでもなく高くついたなぁと。

というわけで、今回脱退した2人はこの先大変な思いをするだろうなと。
本当に今の立場を手放したのはもったいないです。
またボーカルの鮪さんも精神的にかなりしんどいでしょう。
でもこれからもKANA-BOONを続けていくと宣言しているので、落ち着いたらまた頑張ってほしいと思います。
ちなみに俺がKANA-BOONで一番聞いた曲は「シルエット」。
YouTubeにもPVがありますが、その4人のうちの3人がいなくなったと思うと、なんとも微妙な気持ちにならずにはいられません。
曲は本当にいいだけに、こういうことで気分を乱されるのは残念です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました