謎のアラーム

昔からもの忘れが激しい俺。
本当にポロッとなにかの弾みで抜け落ちることがあるため、予定がある場合はカレンダーへの書き込みが必須。
常に目に入る場所におき、何かあれば2~3日前から「〇〇があるな」と確認。
ここ数年はこれのおかげで「あっ忘れていた!」ということが防げています。
まぁそもそもスケジュールがスカスカなんですが(笑。

で、午前中あたりに予定がある場合は、スマホのタイマーもセットします。
予定の重要度にもよりますが2~3つ。
30分おきに鳴るようにセットしておき、「あっ二度寝した!」等に陥らないように気をつけています。

なのでスマホにタイマーがセットしてある=翌日には何か予定があるということなのですが・・・。
おととい。
朝方に目がパチッと覚めてスマホで時間を確認すると4時。
そしてタイマーがセットしてあることに気づきました。
時間は5時20分と6時40分。
しかしこれ、まったくセットした記憶がありません・・・・・・。

だからしばらくの間、考え込みました。
「きょう何かあったかなぁ」と。
でもいくら考えても予定が浮かんでくるようなことはなく・・・。
またこのセットしている時間も謎。
これだとよほど朝早くに起きて出かけなきゃいけないような時間ですが、いくら考えてもそんな予定はないのです。

 

 

まぁ俺以外に俺のスマホを触る人間はいません。
だから俺がタイマーをセットしたのは間違いがないのですが、怖いのはその記憶が一切ないということ。
考えられるのは前日に呑んでいるときにセットしたのでしょうが・・・。
何を考えてこんな時間にセットしたのか。
我ながら不気味すぎるといいますか・・・。
無意識なのが怖くて仕方ありません。
やはり家飲みとはいえ、意識を無くすほど呑んではいけませんね。
マジで怖いので気をつけようと思います。
ちなみに予定は一切ありませんでした(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました