寝ている間に・・・

前回のつづきです。

痔の薬を塗り始めて2日目の夜。
当初は「症状が改善するかも」と希望を抱いていましたが、この時点ではパンパンに腫れ上がったような状態になった肛門周辺。
「いでぇよいでぇよ」と呻きながら何とか眠りにつきました。

数時間後。
夜中にパチッと目が覚めてみると、なにやらトランクスのお尻部分がしっとりと濡れています。
「あれ?なんだ」と思って肛門周辺を触ってみると、ヌルッとした感触でうっすらと赤い色が手についてきました。
トランクスの濡れている範囲と合わせて考えると、どうやら腫れ上がっていた部分が破れて中の膿が寝ている間に出てきた模様。
テッシュで汚れを拭き取りましたが、このときにジャージも濡れていて、更にシーツにも血が付いていることに気づきます。
「けっこうな量の膿が出たんだな・・・」という事に驚きつつ、ふと気づきました。
「あれ?お尻の痛みが激減してないか?」と。

10数年前のひどい痔ろうになったときも、最後に膿を押し出す形で痛みが無くなったのですが、今回もどうやらそれと同じ状態になったようです。
肛門に症状が出始めてから2週間。
眠る前はとにかく患部が腫れ上がっており、ちょっとこすれるだけで激痛が走りました。
今思い返すと、その時点で相当な量の膿がたまっていたのでしょう。
それが寝ている間に皮膚の一部分が裂けて大量に出てきた模様。
このまま腫れが治まらなければ、病院に行ってメスで切開してもらわないといけないようなレベルだったと思うので、それをしなくて済んだことは幸いでした。
というか、どういう仕組みか分かりませんが、俺の場合は限界に達すると膿が出てくる体質みたいです。

で、この後は普通に動けるようになりました。
排便の際の地獄のような痛みもありません。
全ては膿が悪さをしていたようです。
いやぁ、本当に辛すぎました。

ただ、この後。
心配になったのは、肛門より少し上の腫れ上がっていた部分から出血していた事でした。
トイレットペーパーで押さえつけると真っ赤な血が付いてきます。
昨年、Xでこちらのツイートを見たということもあり、かなり不安になりました。

これは「ケツから血が出るような場合、とんでもない病気の場合があるから病院に行った方がいい」
ということなんで、俺も怖くなったのですが、俺の場合はそれとは違っていて破れた箇所から溜まっていた血のようなものが出ているような感じ。
まぁ出れば出るほど痛みが軽くなるようなものかなと(素人判断です)。
痔の薬の成分に「出血を抑える」ということもあり、急いで病院に行くまでもないなと判断しました。

で、それから数日・・・。
薬を塗り続けていたら肛門周辺は正常な状態になり、あの地獄のような苦しみはなくなりました。
今回は「病院に行かないといけない」と真剣に考えざるを得ないほどの痛みだったので、それが治まったことにホッとしております。
まぁだいぶ安上がりで済んだなと(笑。

しかし、今回の件で自分のお尻には爆弾が埋め込まれているようなものだということを再認識。
暴飲暴食をしてケツを爆発させるようなことがあれば、また痔が再発することは間違いないでしょう。
今後は気づいたときは早め早めに薬などで対応しようと思います。
もう様子見をしすぎて悪化させすぎるのは心底イヤ(笑。
みなさまもお気をつけ下さい。
マジで痔は本当に辛いです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました