パンを買いたいときはローソンに行くようになりました

その日の状況や気分によってセブンイレブンやローソンを利用しています。
どちらも弁当、パスタ、麺類などが値上がりしたのは一緒ですが、最近はようやく値上がりした金額に驚くことも少なくなりました。
まぁイヤでも慣れざるを得ないというか。

どちらのコンビニでも主に買うのは弁当やパンなど。
だから行く度によくチェックしているのですが、先日ふとこんなことを感じました。
「あれ?ローソンの方がパンが安くないか?」
と。

以前と比べて値上がりはしているものの、ローソンのパンの価格帯は128~188円という感じ。
それに比べてセブンイレブンは158~208円といったところ。
正確に全てのパンの値段を把握しているわけではないので、あくまでも俺の中のイメージでの話ですが、
ローソンの方が「あと一品」というときに気軽に買えることに気づきました。
まぁどのパンを選ぶかにもよりますが・・・。
俺がちょくちょく食べているのがこちらのパン。

こんがりチーズのベーコンマヨネーズ。
税込で138円ですが、このボリュームでこの値段はありがたい。
小腹を満たすのにちょうどいいのです。

そんなわけで最近はパンが食べたいときはローソンへ。
以前はそこまで気にしていませんでしたが、今は見逃せないポイントになっているというのは、それだけ値上がりが厳しいということなのでしょうね・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました