Google AdSenseの収益方法が変わった

2月下旬ごろ。
ネットでGoogleアドセンスの収益の発生条件が、クリック単価からインプレッション単価に切り替わった記事を目にしました。
広告がクリックされた回数ではなく、広告が表示された回数で収益が発生するとのこと。

このブログでもGoogleアドセンスをやっていますが、その記事を見るまでは変更になったようには感じていませんでした。
まぁこれはそもそもの収益がどうしようもないほど低いこともあると思います。
近年はクリックがあっても1円とかも頻繁にあったので、そこら辺の違いに気づかなかったのです。

とまぁそんな方式に切り替わったことを知り、3月からはどういう風に変化するのかチェックしていました。
すると明らかな変化がありました。
それまで1日1桁だった収益が2桁になるように。
といっても、6円が10円になった程度。
生活の糧にするにはお話にならないレベル。

とはいえ、クリック単価のころよりは良くなったのでありがたいです。
結局のところ、俺のGoogleアドセンスのピークは初めてから1~3年目あたりで、それ以降は下降を辿っていく一方。
あまりに下がりすぎて近年は「1円でもありがたいもんだと思わなきゃ」って感じになっていました。
今回のように上がるってことがなかっただけに、ほんのわずかでも嬉しいです。

 

 

というわけで、一定の読者がいるブログなら、以前よりは確実に収益に繋がるようになった気がするGoogleアドセンス。
大手のブログだとまた違うかもしれないですが、個人的には更に悲惨な事にならなくてよかったなぁと。

また今回のこの大きな変更を見て、やはりGoogleアドセンスで食べていくっていうのは非常に難しいことだと思いました。
こういう変更があったときはそれに従うしかないですからね。
クリック単価で稼いでいた人もいたかと思うと、こういうのは本当にどうしようもないなと。

ちなみにですが、昨今はまた「ブログで月30万円の副収入!」とか語っている業者などをXなどで見かけますが、まずウソです。
楽してブログで稼ぐことなんて出来ません。
相当な知識のある人が1日16時間作業をするとかなら稼げるかもしれませんが、ちょいとやって稼ぐなんてまず出来ません。
もしそんなおいしいノウハウがあるにしても、数万円とかで売るわけがないです。
むしろその情報を広めたら、自分たちの首を絞めることになりますので。
業者の甘い言葉に釣られて、お金をだまし取られることがないようにご注意ください。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました