最高のカレーうどんの素

5年前ぐらいにやまやで見つけて買ってみたハチ食品の「本格仕込 カレーうどんの素 濃口」。

確か110円で売られていたと思うのですが、最初は「なんでこんなに安いの?」と疑いました。
というのも、各スーパーで俺が目にしたカレーうどんの素が軒並み188円とかだったから。
明らかな安さに
「はは~ん、その分味がイマイチなのかもしれんな」
と想像しましたが、モノは試しで買ってみました。

で、ある日の昼食で食べてみたのですが・・・。
これがマジでおいしいのです。
俺的にまったく不満のないレベル。
というか、「110円でこのクオリティはすごい」と思いました。
他のカレーうどんの素と比べたわけではないのですが、おそらく188円で売られているのと同等レベルの味だと感じたのです。

だからこれ以降は定期的に買うようになりました。
3個ずつまとめ買いして、適度なタイミングで食べてまた購入する。
それの繰り返しだったのですが・・・。

2年ほど前。
俺が通っているやまやの棚からこのカレーうどんも素が消えました。
最初は「品切れかな」と軽く考えていたのですが、いつまで経っても再び棚に並ぶことはなく、取り扱いをやめたのだと判断。
そのため、「これが最後か・・・」と思い、この残りの1個を保管し続けていましたが、賞味期限が迫ってきたこともあり食べることにしました。

この日はそばの気分だったのでそば2玉とカレーうどんの素でいただきました。

カレーが足りてないように見えると思いますが、かかっているカレーの味付けがしっかりしているので問題ありません。
絡めて最後までしっかりおいしくいただけます。
うどん1玉で食べたときなんかはカレーが残るので、最後はごはんをお茶碗分入れて食べると満足感もUP。

とまぁそんな素晴らしいカレーうどんの素を食べ終えてしまい、「今後は別なカレーうどんの素を買うしかないのか・・・」と暗い気持ちになりました。
しかし。
先ほど何気なくハチ食品の公式サイトを見たら、オンラインショップがあることが判明。
そこでカレーうどんの素が売られていて、なんと定価は135円。
それを見て「元々こんな安いお値段だったのか」と衝撃を受けました。

ここのところの何かと値上がりでその都度絶望することが多かったですが、
このカレーうどんの素に関してはまだ希望がありました(笑。
日持ちするので今後は通販でまとめ買いしようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました