キッチンバサミを買うことになり・・・

先日。

台所で長いこと使っていたキッチンバサミが壊れてしまいました。
母や俺も年々握力が弱くなっていることも相まって、台所での袋などの開封作業には必需品であるキッチンバサミ。
母から「ちょっと買ってきて」と頼まれたので、近くのホームセンターへ。

ホームセンターに到着して、すぐにキッチン用品のコーナーへ。
そこに980円という値段のキッチンバサミがあり、使い勝手も良さそうな感じがしました。
なのでそれを手に取りレジへ。
会計を済ませて店を後にしました。

家に戻りそのキッチンバサミを台所へ。
そして母に買ってきた事を報告しました。
「いくらしたの?」と聞かれたので、「980円」と答えると、わずかですが母の顔が曇りました。

このとき。
最初はなぜ顔が曇ったのかはまったく分かりませんでした。
何も変な事も言っていないですし。
でも・・・少し考えたらその理由が分かりました。
おそらく母は俺が100均でキッチンバサミを買ってくるものだと思っていたのだと思います。
俺は頻繁に100均に行くので、そこで買ってくるだろうと。
しかし俺はこのときなぜか「100均」という存在が頭から消えて・・・。
わざわざホームセンターで買ってしまったのですよね。

 

 

この事に気づいた後日、100均に行ってみると想像していたとおりキッチンバサミは普通に売られていました。
そこまで性能が高いモノを求めていたわけではないので、わざわざ980円も出してしまったことにはわりとガチで凹みました。
でも、「まぁその分耐久性は100均のモノより上だろう」と勝手な想像をして己を納得させました。
今後は似たような事があればまず100均をチェックしようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました