盗んだ奴を許すのはやめようぜ

「かげきしょうじょ!!」コラボ“のれん”銭湯で窃盗

このニュースを聞いた時、「また残念なことをする奴がいるなぁ」と思いました。
最近、似たようなニュースを度々見ることもあり、「またか」と。

なので非常に腹立たしく思っていました。
最悪の場合、このまま飄々と持ち逃げされるんじゃないかと。
しかし、そうは問屋が卸さないもんで、バッチリとのれんを持ち去る姿が防犯カメラに写っていたとのこと。

いや~、これは良かったですねぇ。
最近の防犯カメラの性能は凄くて、誇らしくなります。
というか、よくこんな堂々とバレバレの手段で盗むもんだなと(苦笑。
もっと布に包むとか・・・。
ま、犯人がそんなことすら気づかない真性のバカゆえにこの証拠画像が撮れたのは、本当に良かったです。

で、最後になんですが、最近こういう事件があってテレビとかで公開されて騒ぎが大きくなると、謝罪の手紙などを添えて返してくる奴らがいます。
そして心が広い店主さんたちはそれで許したりしているのを見かけるのですが・・・。
個人的には盗んだもんを返したからといって、それで“なかった事に”は出来ないと思います。
そもそもこの手の輩は騒ぎが大きくなって自身の姿や犯行の様子がテレビとかで晒されたから、怖くなって保身のために謝っているだけ。
騒ぎが大きくならなければそのままシラッと逃げるような奴らです。
だからこの件も、今からのれんを返してこようが謝罪しようが絶対に許さないでほしいです。
謝って済むのはちょっとした間違いとかで、こういった犯罪行為を許してはいけません。
「返したからいいだろ」なんて論法が通じる世の中ではあってはならないのです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました