10月にもこんな罠が潜んでいるのかよ!!

きのう。
こちらのツイートを見るまで、11日が祝日だとすっかり思い込んでいました。

2021年は7月やら8月にもこの手の罠があった気がしますが、まさか10月にもそんな日があったとは…。
11日を祝日だと思い込んでいたため、今週の土曜から3連休で、世間の皆様は喜んでいると思っていましたし、何かしらの活動をするなら12日からだと完全に思い込んでいただけに、この11日が祝日じゃないと知ったときは衝撃を受けると共に恥ずかしくなりました。
どんだけ気を抜いているんだと。
バイトをしていたら完全なるミスで、死ぬほど罵倒されていたところです。
もしくは地味なイヤミをずっと聞かされ続けたことでしょう(笑。

というわけで、おそらく皆さまはとっくの昔に知っていたと思いますが、周りには俺のように知らない人間もいるかもしれないのでご注意ください。
冗談抜きで俺は知りませんでした。
仕事をしてない人間というのは、こういう所が抜けているのが恐ろしいところです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました