分かっていない奴がやった仕事だと分かる

(*以前の記事を引っ越しました)

数日前のこと。
仕事帰りに近くのスーパーに寄り、その後ついでに近くにあった銀行のATMにも寄ることにしました。
ATMが1台しか設置されていない店舗で、いつ見かけても4~5人並んでいることが多いので、この日もそれなりに待つことを覚悟していたのですが・・・。

銀行のATMの近くまで行ってみると、珍しく並んでいる人はゼロ。
となりにある郵便局のATMには4~5人の方が並んでいたので「こりゃラッキーだ」と思ってそのまま銀行のATMに入ったのですが・・・・・・タッチパネルの部分には「現在メンテナンス中」の張り紙が。
それを見た瞬間、思わず豊田真由子ばりに「違うだろ!違うだろーっ!」と心の中で絶叫してしまいました(笑。

一応勘違いする方もいるかもしれないので、念のため説明しておきます。
このATMですが、ATMが1台置かれているだけの小さなスペースの店舗で、銀行員がいるような場所ではありません。
そのためATMが使えないなら入っても何も出来ずに引き返すしかないわけですが・・・。
つまり、自分が言いたいのは、「現在メンテナンス中」の案内を貼るなら入口ということ。
誰の目にも入るよう、自動ドアのボタン部分に貼るとか。
そうすれば皆さん入ろうとした瞬間に気付きますよね。
もしくは入口に三角コーンの一つでも置く、もっと言えば中止の案内を入口に貼ってドアをロックしてもいいと思うのです。
どうせ入ったってなにも出来ないわけですから。
でもこれが中のタッチパネル部分にその案内が貼ってあれば、中に入らない限りは気付きません。
こうなると「空いている、こりゃラッキー」なんて喜びながら入った人にとっては、「ハァ!?(怒)」になるわけで・・・。

ちなみに自分がそのATMを出た後、他にも何人かの方が入ってはすぐ出るという光景を目にしました。
まぁ、当たり前ですよね。
入口に誰も並んでなくて案内もなければ、そのまま入ってしまうのが当たり前。
こんなのは少し考えれば分かることですから、銀行の方にはもうちょっとしっかりとした対応をしてほしいなと思いますし、もし次に同じことがあって中に入ったら、インターホン越しに「違うだろ!違うだろーっ!」と絶叫してみる所存です(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました