【悲報】 今年も引っかかっちゃったよ!

タイトルに悲報と書きましたが、俺を嫌いな方からすれば吉報です(笑。

30日に特定検診を受けて2月2日までにクリニックから電話が来ないこともあり、「今年は肝機能の数値で引っかからなかった」と楽観視していた俺。
12日の節酒をしたということもあり、その後は「うまいうまい」と再び飲んでいたのですが・・・。
3日のきのう。
昼ごろクリニックから電話が。
もうこの時点で「あ、引っかかった」と分かりました。
そういう状態じゃなければかけてこないので。

で、急いでかけ直したら案の定ですよ。
「血液検査の結果が戻ってきまして、肝機能の数値がよくないのでお酒を控えてください」
との指導を受けました。
自分の感覚ではまだ引っかかるような感じではありませんでした。
節酒した後に飲んだビールがめちゃくちゃうまかったので。
肝臓の調子が悪いと、ビールとかを飲んでもおいしく感じないのですよ。
だからまだセーフだと思っていましたが・・・実際はラインを超えてしまっていたようです。
12日程度の節酒では回復するような肝臓ではなかったということですね。

というわけで、また再び節酒をしなければなりません。
このまま飲んだら100%身体を壊すので。
ま、特定健診で分かってストップがかかったのはありがたいこと。
次回以降クリニックに行った際は肝機能の数値を再び測ることになるので、飲んだらバレます。
辛いですが、1ヶ月以上の節酒生活を実行しようと思います。
もう若い頃のようにガバガバ飲んでも平気という身体じゃなくなりました。
というか、若い身体って本当に頑丈に出来ていますね。
こうやって身体を病むようになった今、そのことを痛感しています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました