俺にとっては価値のないものでも・・・

一時期あるスポーツに打ち込んでいたことは前に書きましたが、正社員を退職したのを機にそれ以降は一切やらなくなりました。
その理由としては金銭的な問題と自分の能力の限界を知ったから。
主には能力の限界を悟ったことですかね。
運動神経も並以下、そして生まれた頃から変わらない圧倒的心の弱さ(苦笑。
「これ以上やっても上手くなることはない」ってハッキリ悟ったのです。
心底好きだったスポーツに対し心が折れてしまったことは悲しかったですが、現実を知ることが出来たのは良かったと思っています。

と、そんな感じで辞めてしまったものの、困ったことが一つ。
それはそのスポーツの未使用品を持ったまま辞めてしまったということ。
まぁ人にあげるなり色んな手段はあったのですが・・・。
そこそこの値段がするものだけに保管し続けてしまいました。

んで12年ぐらい経過しちゃったわけですよ。
「さすがにそろそろなんとかしなきゃいかん」
ということで試しにメルカリに出すことに。

メルカリにて同じ商品の相場を調べた上で俺が思いついた値段は3,000円。
捨てるにしても処分費用がかかる物なので、この値段でも売れたら超ありがたいことです。
が・・・後で値段はいくらでも変えられるということで、5,000円にしたのですよ。
「これで様子みてダメだったら値下げしていけばいい」と。

そうしたらですねぇ・・・。
あっさりと売れちゃいました、5,000円で。
このときはすぐに売れたこともあり、後悔しました。
「8,000円ぐらいからにしておけば良かった」と(笑。

とまぁそんなわけで、俺にとってはまったく価値のないものでも、世の中には5,000円を払ってでも欲しい人がいるんだなぁと。
捨てたりしなくてラッキーでした。
こういうスポーツ商品は、これから始める初心者とかにとっては魅力的なものなのかもしれません。
だから安易に処分する前にメルカリとかに出品してみることをお勧めします。
いや、本当に5,000円で売れるとは思いませんでした。
「人によって価値観は違うから、諦めないでやってみるものだ」と目からウロコの出来事でした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました