メルカリの売上げを振り込む

今年からやり始めたメルカリ。
現在は出品を一時停止していますが、それなりの売上げが貯まったこともあり、初めて口座に振り込むことにしました。

金額は75,830円。
普通に働いている人たちの1ヶ月の給料にはほど遠い額ですが、無能の俺からすればたいしたものだなぁと(笑。

で、当然ことながら最初はここまでの金額になるとは思っていませんでした。
「なったらいいなぁ」程度で長期戦のスタンスで構えていたのですが、それが良かったみたいです。
これが急ぎで無理に値段を下げて売ろうとしたもんなら・・・。
だいぶ精神的にはやられるでしょうね。
本当に売れるタイミングはまったく分からないので。
ほぼほぼ見られていない物だったとしても、ある日なんかの拍子で一気に買われたりするのがメルカリ。
前にも言いましたが、まぁ「縁」ってやつなんでしょうね。

ちなみに自分の中でかなり嬉しいのは、10年以上前に買っていた未使用のスポーツ用品が売れたこと。
2つで35,000円になったのですが、そのうちの一つは元の値段の倍以上になり、1万円以上の儲けが出ました。
もう現在ではそのメーカーが倒産かなんかでなくて、通常じゃ手に入れられない商品になっていたのです。
買った当時はまさか10年以上経った後に売るなんてことは微塵も思わなかったわけですが・・・。
まぁここら辺の見る目だけは意外とあったなと。
人を見る目がない代わりに(苦笑。

と、そんなわけでたった2つのスポーツ用品を売っただけですが、気分はだいぶスッキリしています。
ずっと長い間「どうやって処分するかなぁ」と悩んでいた物が欲しい人の下に行って有効活用されていると思うと、本当にメルカリはありがたいシステムだなと感じています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました