10数年に一度の買い換えをした時に限って・・・

今年の1月。
我が家は洗濯機と冷蔵庫を買い換えました。
どちらも10数年以上使った代物で、よく壊れずにもった方だと思います。
母いわく、数年前から買い換えを考えていたようですが伸ばし伸ばしになり、去年の10月あたりから洗濯機の調子が悪くなってきたこともあって、この際に買い換えたという感じです。
二つ合わせて30万円ほど。

でまぁ、これは前から決まっていたことなのでそれには問題ないのですが・・・。
こういう年に限って、弟が部屋で転倒して骨折するってなんなんでしょうね。
しかも人生初の骨折です。

2つの病院で入院したわけですが、おそらくかかった費用は50万円ほど。
これは諸事情により個室を選ぶしかないので仕方ないのですが・・・。
こういう10数年に一辺の家電製品の買い換えの年に起きなくてもいいと思わずにはいられません(笑。
いや神も本当にご無体なことをなさりますよ。

と、そんなことを思いつつも弟も無事に退院し、後はリハビリを頑張ろうという流れでしたが、つい数日前からあることに気づきました。
それは俺の部屋のテレビがおかしいことに。

最初は何かの気のせいかと思ったのですが、よくみると画面の一部分だけがうっすらと青く明るいのです。
電源を入れ直したり、調整したりすれば直るかと試しましたが、どちらも効果なしで修理に出さなければ直らないような感じ。
いまのところはわずかな一部分だけなので耐えられますが、この状態が広がったら・・・。
というか、なんでこんだけ出費の多い年にまた物が壊れるのか本当に不思議。
まぁ誰かに呪いでもかけられているのでしょうね(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました