他の道でも生きていけるということなんだろうな・・・

お笑いコンビ「ゾフィー」突然の解散発表 「理由は色々と…一生懸命考えて出した結論」サイトウは活動休止

サンドイッチマンと同じ事務所の所属で、サンドイッチマンがやっている地元の番組にも出ていたことがあるゾフィー。
またキングオブコントの決勝に残ったこともある実力派ということもあって、わりと印象に残るコンビでした。

個人的にもっとも驚いたのは、ある番組のドッキリのような企画でサイトウさん(メガネをかけている方)に大学生ぐらいになる息子がいること、それと居酒屋を3店舗も経営していると聞いたときはビックリしました。
芸人としてそこそこ知られる存在になるというのも凄いことですが、その上でリアルでは居酒屋を経営しているという事実に驚かされたのです。
まぁ俺のような無職の人間には効果てきめん(苦笑。
社会でのしっかりとした肩書きがあるってデカいです。
「芸人をやりながらもやることはしっかりやっている人なんだなぁ」と感心させられたました。

で、今回の解散理由に関しては詳細なことは分かりませんが、サイトウさんの方が事務所も辞めて居酒屋経営に励んでいくとのこと。
以前は3店舗経営していた居酒屋もコロナ禍で2店舗閉店し、その後は4,000万円の借金をして1店舗を経営しているようです。

“コロナ禍で借金4000万円。お笑い芸人ゾフィー・サイトウさんが語る“居酒屋経営者”としての覚悟”

2023年現在はコロナ禍も開けて店の売上げがだいぶ回復したとネットで見ましたが、それなら良かったなぁと。
4,000万円もの借金して店を潰すのは、あまりにもエグすぎます。

んでまぁ解散理由については分かりませんが、あえて「保留」という形にせずきっぱりと解散を選んだっていうことは、サイトウさんは居酒屋の方に専念する覚悟が決まったということなのでしょう。
正直、ここまでの知名度を得たコンビを解散するって、俺のような人間からしたらめちゃくちゃもったいないと思うのですよ。
ここまでの知名度を得るのも大変で、続けていけばそれこそキングオブコントでワンチャンあるのかもしれないことを思うと。

でもまぁ・・・。
40過ぎてブレイクする芸人さんもいますが、おそらく99%ぐらいは世間に知られることもなく消えていく人ばかりなんでしょうね。
そういう世界でいつ結果が出るか、出せるかどうかも分からないとなると、居酒屋の方に本腰を入れるというのは正解とも言えます。
コロナの前までは3店舗の店を運営していたことを思えば、それなりの手腕はあるわけです。
今後のことを踏まえて稼いでいくとなったら、当然の選択なのかもしれません。

ただ、それにしてはずいぶんと急な発表とも思いました。
ファンがいるならもうちょっと余裕を持たせてあげてもよかったような気がします。
それこそライブで最後のコントを見たかったファンもいると思いますし。
ま、こればかりはご本人たち次第の部分もあるから、強くは言えませんが。
とりあえず今までお疲れ様でした。
今後の人生に幸多きことを願っています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました