ベルトが壊れたので買い換えることにしたら・・・

先日の靴の話でも書きましたが、何かと買い換えの時期にきています。
これは去年から起きていたことなのですが、まぁ金が惜しいものですからとにかくごまかしごまかしで使い続けて凌いできたわけです。
しかし、そんなことをやっていると、後でこうやってまとめて買い換えが必要な状態になり追い込まれてしまうという・・・。
目先の事に囚われる男ですいません(笑。

 

 

と、そんな中でいきなり壊れたのがベルト。
オートロック式(穴がないタイプ)でお気に入りだったのですが、革の部分がえぐれてバックルに引っかかるようになりダメになってしまいました。
それを防ぐためにセロテープを貼ってみましたが、さすがにみすぼらしすぎて自分でもドン引き。
すぐに買い換えることに。

んでまぁ、オートロック式のベルトを見るとだいたい3,000円~5,000円という感じ。
1,500円ぐらいで欲しいと思っていた俺にとってはなかなかの値段。
しかし買わないわけにもいきません。
アレコレ見比べて2,780円のベルトを買いました。
「まぁこれぐらいはしょうがない」と。

数日後。
ベルトが到着。
すぐにベルトの革にバックルをセットして付け替え。
そして古い方を処分しようと手に取り、まずはベルトの革からバックルを外そうとしたその瞬間、気づいてしまいました。
「あ、バックルは大丈夫なんだから、ベルトの革だけ買えばよかったんじゃ・・・」
と。

そして探してみたら・・・まぁ普通に売っていました、ベルトの革のみが(笑。
いや~完全に盲点でした。
バックルを外すまでは「革がだめになったからベルトを買うしかない」という考えしかありませんでした。
すぐに気づけないのが俺の頭の弱さです。

ちなみにベルトの革のみだと1,000円ぐらいから売っていました。
最初に気づいていれば・・・。
悔しいところですが、まぁ今回買ったベルトはなかなか良い感じなのヨシとしておきます。
次回以降はベルトの革だけ買います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました