このじいさんは本当に・・・。
【速報】飯塚被告「パニック状態になった」 親子死亡・池袋暴走事故
もう今となっては、飯塚被告が出来ることは己の罪を認めて、とにかく謝罪するということ。
それなのに今回、このじいさんは、
「いつも出かける前に、ブレーキペダルが正常に効くかのチェックをしてから出かけていた」
という一発で嘘だと分かる主張をしている始末。
毎回ブレーキチェックなんてする人がいるのでしょうか。
「記憶と物的事実の食い違いが何個もある」と本人が認めているのに、なぜアクセルとブレーキだけは絶対に間違えていないと言い切れるのでしょうか。
本人が「パニックになった」と言っているのに、自身の有利と思われる部分に関しては、— 池袋暴走事故遺族 松永拓也 (@ma_nariko) April 27, 2021
日常生活において車を運転している人で、毎回ブレーキのチェックのメンテナンスなんてしている人間はこの世にいないでしょう。
たまにチェックする人はいると思いますよ。
でも「毎回」なんてのは絶対にありえないです。
そんなに不安なら、タクシーにでも乗っていた方がはるかに安全で楽ですから。
けっきょく、今回も保身でこういうことを平然と語る飯塚被告。
残念ですが、この後も「自らアクセルを踏んで加速した」という事実を認めることはないでしょう。
だから後は裁判を粛々と進めて、とっとと刑務所に収監してください。
もういくら飯塚被告の話を聞いたところで、ますます遺族の怒りを買うだけでしょうから。
コメント