かまってちゃんは1人でこの世から旅立ってくれよ

きのう。
身勝手に放火した野郎について触れたら、またこんな奴が現れましたよ。
いやいや、本当にキチ○イ出現率上がりすぎでしょ・・・。

逮捕の高2「東大に入りたかったが」 前日に行方不明届 東大前刺傷

んで、犯行理由がコレ。

「医者になるため東大を目指したが、約1年前から成績が上がらず、自信をなくした」
「医者になれないなら自殺しよう、人を殺して罪悪感を背負って切腹しようと考えた

おいおい・・・。
成績が上がらず苦しんでいる人なんて山ほどいるわけで。

ただ、子供のころからの夢や親が医者以外になることを許さないことなどがあったなら、相当なプレッシャーを抱えていたかもしれないので、その苦悩は分からなくはありません。
でもこの
“人を殺して罪悪感を背負って切腹しようと考えた”
というこの部分があまりに余計すぎます。
なんでお前が自殺することに関して他人を巻き込むんだよと。
本当に「知らねーよ!」と言いたくなります。

いや~。
被害にあった同じ受験生の少年少女本人たちや、親御さんの気持ちを考えると、それこそこいつを撲殺したいぐらいの気持ちでしょうね。
まったくの無関係だっていうんですから。
被害者の方々が気の毒すぎます。

それにしても・・・。
昨年あった“大阪ビル放火事件”なども、いまだにニュースで報道されますが、報道を聞く度に胸クソが悪くなります。
どんだけ性根が腐ってんだと。

「史上最悪の凶悪事件」などスマホで検索 大阪 ビル放火容疑者

というか、恐ろしいのがこういう高齢者でもおかしい奴がいるし、若い人でもおかしい奴らがいるという事実。
確率は極々僅かなのかもしれませんが、とにかく自分の家族や友人、知り合いがこういう狂人に出会わないことを願うばかりです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました