自宅でも警戒を怠ってはいけない

エアコンの取り付けに入った家で財布・腕時計盗む…アルバイトの27歳、1人になった隙に

今年はもうこの暑さになってしまったので、買い換えせずに乗り切るつもりですが、来年あたりには買い換えが必要な俺の部屋のエアコン。
それゆえこのニュースは、「ああ、そういう可能性もあるのか」と気づかされました。

実際のところ。
知名度のある量販店にエアコンの設置を頼んでも、実際に作業をするのは下請けの業者。
そうなると、それこそこういう輩が来てもおかしくはないですよね・・・。
というか、近年は警察官が捜査で入った家で現金だかを盗んだというニュースを見たこともあります。
こうなると、もう誰も信用せずに自衛するしかないということですね。
すげえ悲しい話ですが。

だからもしエアコンの買い換えをして設置するようなことがあれば、作業中は同じ部屋にいるようにして、貴重品はきちんと別な場所に管理しておこうと思います。
人見知りする俺にとっては出来れば作業中は別な部屋にでも行って待ちたいのですが(笑、こういうニュースを見ると、そうもいってらんねぇなと。
まぁこういうことをやるのは極少数で、大半の方は真面目にやられているので、過剰な心配なのかもしれません。
が、人間“魔が差す”ってことはありますから・・・。
よからぬことを考えさせないためにも、きちんと自衛をしておくに超したことはないと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました