謎すぎて怖い

人気ラーメン店、チャーシューの仕込みで他店の画像転用 指摘受け謝罪「軽率な考えで転載してしまった」

去年あたりから王道家の動画が好きでよく見ています。
先日、このお店の動画が上がっていたので、それも見たのですが・・・。

清水社長に「過去最悪のオープン」とまで酷評されていて、けっこうな衝撃を受けました。
「修行した人でもここまで言われるの?」と。

とはいえ、まぁ初めて店を任されたのなら、こういうこともあるとは思うのですよ。
修業時代とは違う新たな土地でのオープン。
何かと勝手が違うこともあり、スープ作りがうまくいかないというのはあり得ると思いますし、それは仕方のないことだと思います。
人間だからミスもするでしょう。

しかし・・・。
今回、チャーシューの仕込み画像を他店から転用したと聞き驚いています。
これ、やる意味がまったく分からないのですよね、どう考えても。

自分が店主であるなら、スマホ1台あれば画像なんていくらでも撮れます。
チャーシューに関するツイートをするなら、その画像を撮ればいいだけ。
毎日大量に使うものだから、仕込んでいるならいくらでも画像を撮るチャンスはあるはず。
それをせずにYouTubeの動画から他店の仕込み画像を使うって、そっちの方がよほどの手間だと思うのですよ。

で、仮に画像がないにしても、そのツイートをしなければいいだけ。
それなのになぜわざわざ転載までして載せるのか、まったく分からないのです。

しかもこれ、ラーメン界のYouTuberとしても注目を浴びている王道家の看板を背負った人がやっているわけです。
多くの人の目に触れることは少し考えたら分かるじゃないですか。
一素人がやっているならまだしも、店を任されるような人間が他店の画像をパクるって・・・。

だからこれ、本当に無駄というか意味の無い行動なんですよね。
「なんでそんなことをしたの?」と聞いてみたいのですが、ご本人の反応を見る限りでは
「軽率な考えで転載してしまいました」とのこと。
確かにそうなのかもしれませんが、この行動がどうやばいのかいまいち分かっていないような気がします。
いやね、本当に不思議。
自分から怒られる原因を作っているみたいなもので、しかもその行動理由が意味不明。
やらなくていいことをやってドツボにハマっているのを見ると、他人事ながら不憫でなりません。
せっかく店を任されて店名に自分の名前まで入っているのに・・・。

と、そんなわけで、ちょっと変わった人なのかなぁと。
清水社長のお眼鏡にかなうほどならそれなりの人だと思うのですが、基本を守らずに自己流でやったり画像を転載してしまうところをみると、今後もやらかす予感がしてなりません。
一瞬で済む「画像を撮る」って手間を惜しむようでは・・・。
今後もこの店の動向を注目してこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました