季節に合わせた気温で頼むよ・・・

東京都心 100年ぶりに11月の最高気温を更新 27.5度 各地で夏日

おとといあたりから仙台でも日中22~23度。
11月に入ったのにこの気温だと、俺の脳みそはおもいっきりバグります。
バイクで移動するにはウインドブレーカーが必須の季節なのに、いざ着てみると暑い。
10月にようやく秋らしい気温になり、脳みそや身体が順応してきたころにやってきたこの暑さ。
マジで脳みそが「あれ?あれ?」って感じで錯覚を起こします。

基本的に寒いよりは暖かい方が好きではあります。
となればこの暑さも「ありがたい」となりそうなものですが、先に述べたように一度季節に応じた気温に慣れてしまっていると、11月に入ってのこの暑さは受け入れられません。
もともと環境的変化や状況的変化に弱い俺。
いいようのない気持ち悪さがつきまとっているような感じです。

きょうも先ほど出かけてきましたが、気温はそこそこあるものの感じる風は季節に応じたもので、ウインドブレーカーを羽織るかどうか迷うような感じ。
ここら辺も気持ち悪いというか・・・。
もうこんな暑さを望んでいないのに、勝手によかれと思ってこんな気温になっているような感じ。
四季の中で暮らしてきた人間にとっては、なかなかのストレスだと思います。

ちなみにこの暑さでイヤだったのは、蚊に刺されたこと。
2階の部屋は暑さが籠もるので窓を開けっぱなしにしていたのですが、そうしたら3ヶ所ほどプスプスと刺されました。
11月になっても蚊に苦しめられるとは。
あとは暖かい日なんていらないので、秋を感じさせてくれるような気温になってくれることを願うばかりです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました