リスペクトしていた人だけに本当なら辛い

2日ぐらい前からダウンタウン松本さんの性被害報道がされています。
最初はありもしない噂レベルのものだと思ったのですが、Xがそのワードで盛り上がっていて、
「え?マジなの?」と驚きを隠せずにいます。

 

 

正直に言うと、多少の遊びのようなものなら仕方ないと思うのですよ。
結婚していたとしても他の女性と遊びたい方はいるでしょうし。
性に関する裏の部分でも清廉潔白を求めるのは酷だと思っています。
人間、大なり小なりそういう部分はあるものだと思うから。

俺にしたってブログで綺麗事を並べていますが、じゃあその通りにやれているのかと言えば答えはNO。
「そういう風にありたい」とは願っていますが、常日頃からきちんと出来ているのかと言えば出来ていない事も多いです。
皆さまご存じの通り口だけです(苦笑。

今回の松本さんの件。
結婚しているから他の女性とそういう関係になっていたらアウトなのですが、その女性の同意があったのなら、俺としては「まぁいいんじゃない」という感じです。
「他の有名人の不倫は叩くのにおかしくないか?」と思う方もいるかもしれませんが、俺の場合はもう中学生ぐらいから松本信者のようなもの。
もう30年以上です。

で、昔から松本さんは「結婚しても女遊びはする」みたいなことは言っていました。
だから俺の中では相手女性との同意がある上でのそういう事なら、まぁしょうがないかなと。
「甘い」と言われれば返す言葉はありませんが、心酔しているからそう考えてしまいます。

だから今回の報道がマジで、過去にもこういうことをやっていたのだとしたら、本当にとんでもないショックです。
30年信じていたものに裏切られたというか。
俺はこういうとき、その人の才能と人間性を切り離せないタイプ。
だからもしこの事が事実だった場合は
「こういう人の笑いを30年俺は楽しんできたのか」
ってなってしまうのですよね。
これだけの年数になると、自分の中の大きな何かを失ってしまうような感じ。

繰り返しになりますが、多少の遊びならいいのですよ。
過去にも大物芸人さんのその手の話は聞いたことがありますし。
でもそういう方々でも犯罪になるような事はしてこなかったから許されていたわけです。
さすがに犯罪になるような笑えないことをして、その後も世間から認められていた人はいなかったように思います。

だから今回の件。
俺としては本当にそういう事がなかった、昔からそういう事をしていなかったと信じたいのですが・・・。
ふと今年あった「ジャニーズ喜多川」のことを思い出しました。
あれも数十年前から少年達に手を出していて、1980年代後半には告発本まで出たりしたのに、マスコミは一切取り上げることなく2023年まで取り上げられることはなかったわけです。
そういう恐ろしい事実があることを考えると、まただいぶ怖くなってしまいます。
実際にとんでもないことをやっていても、権力さえあればそれを握りつぶせるというのは間違いなくあった事実ですから。

と、そんなわけで・・・。
事実じゃないなら毅然とした対応をしてほしいですし、騒動を引き起こした側を徹底的に罰してほしいもの。
無論事実ならその逆で、松本さんが社会的制裁を受けるのは免れないでしょう。
その場合、俺を含めて多くの人がショックを受ける事になるのでしょうが・・・。
そのときはそのときでどうしようもありません。
「それが現実」と受け止めるしかないのでしょう。
心の奥底からリスペクトしている人がやらかしたという疑惑。
俺の中で松本さんのような人は二人といないだけに、これが事実だったらだいぶ辛いことになりそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました