コロナのせいで・・・

前回のつづきです。

転院後の初の面会で何かとイヤな思いをして、行くのがすっかり憂鬱になった俺。
が、行くしかないので、その後も通い続けました。
3回目からは地下鉄ではなくバイクで病院まで。

で、その後も面会に行く度に不快な思いをしたのか?って事なんですが・・・。
初回で会ったイライラしている警備員は初回に会ったきり。
んで、他の警備員さんは親切なんですよ。
駐車場の割引きについて丁寧に説明してくれたり、ゲストカードを返却して帰る際も「お気を付けて~」
とか声をかけてくれます。
だから「アイツはなんだったんだ」と(笑。
というか、面会に来た人たちからの評判悪くて別な場所にでも飛ばされたのかも知れません。

で、ナースステーションの方も慣れました。
もう受付にいっても誰もこっちを見ないのは分かっているので気にしません。
淡々と声をかけるだけ。
そういうものだと割り切りました。

面会なんですが、コロナのこともあって1回につき15分しか居られません。
この15分というのが思ったよりも短くて、毎回バタバタします。
母が弟のヒゲを剃ったりすることが出来ないため、俺が行ったときに剃るのですが、それだけでも数分をあっという間に消費。
後は荷物の引き渡し、次回以降に持ってきてほしいものなどのメモをスマホで取るなど・・・。
本当にあっという間なのです。

んで、この制限に対してわりとシビアなんですよ。
ハッキリと「ルールとして決まっている」ことは分かっています。
が、こちらも必要だから来ているわけで場合よっては5分程度伸びても多めに見てくれると思っていたのですが、時間になると看護師さんがすぐ声かけをしてきます。
だからまぁ何ともなぁ・・・というか、コロナというのは厄介なものだと。
30分ぐらいの時間があれば色々と出来ることもあるのですが、15分は本当に短いです。

とまぁそんな感じで現在は面会に行っており、この環境に慣れたこともありだいぶ落ち着いてきました。
というか、好き放題に過ごせていたこれまでの生活がどれだけありがたいか身に染みました。

で、弟なんですが、リハビリも順調でとりあえず歩けるようにはなりそうです。
今のところは6月下旬に退院予定で、家に戻ってきたらしばらくは散歩などに付き合い、なんとか以前のような歩けるレベルまでにしたいなと。

ちなみにここに来てようやく分かったのですが、弟はどうやら何かに捕まって立ち上がろうとした際に手が滑ったか何かで転倒し、大腿骨を折ったみたいです。
この大腿骨骨折。
高齢女性がなりやすいことが知られていますが、40代半ばの弟でも打ち所が悪ければ折れてしまうようです。
みなさまも転倒にはくれぐれもお気を付け下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました