ホテルの高値で販売している自販機を思い出した

ここ1~2年。
カップラーメンの値上がりが続く中、自分がよく買っていたのは各スーパーのPB(プライベートブランド)のカップラーメン。
日清のカップヌードルと同じ形で、値段は98円ほど。
各メーカーが出しているカップラーメンより明らかに安いため、けっこう気軽に買えました。
味も悪くないし、これで十分だと。

しかし・・・。
ここに来てそのPBのカップラーメンを食べなくなりました。
というのも、久しぶりに日清のカップヌードル各種を食べて、
「こっちの方がウマい」
と気づいてしまったため。

正直、俺如きの舌なので確証はありません(笑。
たいした違いはないのかもしれません。
でも久々に食べてみたら、「あ、こっちの方が絶対にウマい」と確信してしまうほどおいしかったのです。

と、いうことで今は日清のカップヌードルが148~158円で売られているときなどに買っています。
先日、かなり久しぶりに味噌を食べましたが、そのおいしさにビビりました。
「コク濃!」と謳っている通り、マジで味噌の味が濃くておいしいのです。
これならPBの商品よりも50円~60円高くても買う価値はあるなと。

それにしてもここ最近のカップラーメンの値段。
通常で188円とか見ると、学生時代に行った山の上のホテルのカップラーメンの自動販売機かなんかの値段を思い出してしまいました(笑。
アレほど高くはないのですが、感覚的にはそんな感じ。
各メーカーのカップラーメンが200円超えが当たり前になる日も近いのかもしれません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました